たるみ解消に効果的!?新しいたるみの治療法サーマクール

サーマクールっていったい何?

サーマクールとは、高周波を照射して肌の深部に熱を加えて、深部のコラーゲンの変性、収縮によりたるみやしわなどを解消する新しい治療法です。メスを使用しないため、肌をほとんど傷つけずに治療を行うことが出来ます。以前は施術中にかなり痛みがありましたが、改良により痛みがほとんどなく、1回のショットでより広い範囲に効果を与えることが可能になりました。キレイになりたいけど痛みを伴うのはちょっと…という方でも気軽に始められる、新しい美容法なのです!

効果持続期間や費用は?

サーマクールの効果持続期間は、半年から1年程度と言われています。ですから、効果を持続させるためには半年から1年に1回は受ける必要があります。クリニックによって差はありますが、1回の施術にかかる費用が10万~30万ほどで、効果を持続させるにはそれなりの費用がかかります。費用を抑えるため、安いクリニックを利用したくなりますが、不正利用によりやけどの被害が報告された事案もあるため、あまりに安いクリニックは避けた方がいいでしょう。

サーマクールの注意点

サーマクールは施術後すぐに効果が出ると思っている方もいるでしょう。しかし、実際にしわやたるみ解消の効果が出るのは施術後2~3か月後なのです。これは、熱によって変性したコラーゲンが徐々に再構築されていくことによって、しわやたるみが解消されるというメカニズムだからです。したがって、すぐに効果が出なくても焦らず待ちましょう。効果がいつまでたっても現れないときは担当の医師に相談してみましょう。

サーマクールとは、肌に高周波を照射することで肌のたるみを改善する治療方法です。メスを使わずにたるみを改善できるとあって人気を集めています。